プロになりたい!愛知県JNA認定校ネイルスクール

プロのネイリストになるには?

ネイリストになるためにはJNECネイリスト検定・JNAジェルネイル検定を取得される方が多いです。民間資格ではありますが、ネイルサロンの求人票に JNEC◯級以上 などの表記もよくみかけます。

 

さっそく資格取得に向けて始めてみる!

→まずすることは

 

独学で始める方もいらっしゃるようですが、道具の細かい使い方や注意すべきポイントなど、きちんと身につけたいのであればやはり直接指導を受けられるスクールが良いと思います。

 

それはそうだけど、スクール選びも何を基準に選んでよいのかわからないという方も多いのでは?

 

受験をするのであれば資格取得に向けての授業をメインにしているスクールを選ぶ方が合格へ一歩近づくでしょう。

JNA認定校って?

スクール探しをしていて目にするのが【JNA認定校】

 

これはJNA(日本ネイリスト協会)が認めた学校で、資格取得のために必要なカリキュラムとJNAが認めた講師(JNA本部認定講師)がいるという証。認定校ではジェルネイル検定も自校で開催することができるので、そこも大きなメリットのひとつになります。

 

JNAが定めたカリキュラムの時間数がしっかりとられていますので、受験するまでの期間しっかりと練習する事ができます。

 

 

スクール選びの条件は人それぞれです。

・家から近い・料金が安い・早い期間で卒業できる など

ただ、その条件だけで決めてほしくはないのです。料金が安くても必要な授業の時間がなければ合格できませんし、検定の時期は年間スケジュールで毎年決まっています。早く卒業できるということは、受験する時にはもう卒業してしまっていて、充分な指導を受けられないかもしれません。

 

せっかくスクールに通ったしのに合格できず、もう一度習いなおす事になってしまったという話も耳にします。

 

未来の自分への投資

後悔しないようにしっかりと自分の目で見て決めて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です