ジェルネイル検定初級 合格への道

JNAジェルネイル検定初級

JNAジェルネイル検定初級受験のために練習をしている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

JNA認定校の場合、ジェルネイル検定初級の実技は自校の講師の実技チェックのみ。筆記試験もオフィシャルの試験日とは異なり、都合の良いタイミングで受験する事ができます。

 

試験の内容はポリッシュオフ、ファイリング、ネイルケア、片手ポリッシュカラーリング、片手ジェルカラーリング(1本ピーコック)

 

ネイルケア

初級のネイルケアの基準はJNEC3級のネイルケア同等です。

必要となってくるのは、全ての技術を正しく理解し丁寧に施術をしているかどうか。

 

ポリッシュカラーリング

ポリッシュカラーリングについてもJNEC3級同等の基準となります。

はみ出しや塗り残しがないように、そして表面に艶が出ていること。

 

ジェルカラーリング

ジェルカラーリングはポリッシュと同じく、はみ出しや塗り残しがないよう、表面に艶が出ていること。

ノンワイプのジェルであっても、きちんと拭き取りまですること。

 

ピーコック

ジェルネイルの上に1本施すピーコックは、赤に映えるカラー選び、ラインの太さを考慮しデザインしていきます。

 

まとめ

ジェルネイル検定は、JNA認定校に入校されている方はメリットがたくさんあります。

スクール選びする時の大きなポイントとなりますね。

ジェルネイル検定初級受験する時にもう1つ大きなポイントがあります。それJNECネイリスト検定3級保持者は第一課題を免除されます。

 

実技試験免除は気持ち面でも大きいですね。

受験申込みの時に免除申請をしましょう。

 

そして、3級の記事でもお伝えしましたが、みんなができるとっても大切なこと。

「検定要項は小さい字まで10回は読みこんでね」

要項で禁止されていることを知らずにしてしまって失格になってしまってはとても残念です。

以前受験した時と変更点があるかもしれません。

検定要項は、毎回必ずしっかりと読む。

あたりまえのことですね。

 

もしこれを読んでくださっている方で、スクールなどで教えてもらう機会がない方(少ない方)は、自分では気がつかない部分を見つけてもらえるはずなので、検定対策だけでもどこかのスクールで参加してみてはいかがでしょうか。

サロンワークに必須になっているジェルネイル。

上級まで取得できるよう頑張っていきましょう。

 

お問い合わせ・LINE@お友達追加はこちらから

↓↓↓

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です