ネイリストの資格は何があるの?

ネイリスト検定・ジェルネイル検定 違いは?

現在、ネイルに関する国家資格はありません。

ネイリストを目指す多くの方が取得しているのが下記の資格になります。

・JNAジェルネイル検定 初級 中級 上級

・JNECネイリスト技能検定 3級 2級 1級

・ネイルサロン衛生管理士

・フットネイルケア理論検定

JNAジェルネイル検定とJNECネイリスト検定は違うの??

もともとはJNA(日本ネイリスト協会)がネイリスト技能検定試験を行っていました。その頃はまだジェルネイルが主流にはなっていなかったので、ネイリスト技能検定試験の内容は、ネイルケア、ポリッシュカラーリング、アート、チップラップ、スカルプチュアで構成されていました。その後ジェルネイルが主流となってきた時代背景とともにJNAジェルネイル検定が始まりました。

そして、民間資格には変わりませんが、公平性をきすためにJNECという新たな団体が生まれJNAからJNECへネイリスト技能検定試験がうけつがれたのです。

現在、ジェルネイル検定はJNAが行い、ネイリスト技能検定はJNECが行っています。

 

フットネイルケア理論検定

そして新たに2019年からスタートしたフットネイルケア理論検定。

今までの検定試験は、手に特化したものだけでした。ただ、サロンワークにはフットネイルもかかせません。そして、手と足の構造はかなり違っています。

フットのこともきちんと学んでもらいたい。足の方が巻き爪、外反母趾とトラブルが多いのも事実です。

フットネイルケア理論検定をきっかけに、フットについても学んでみてはいかがでしょう。

 

JNA認定校

JNA認定校とは

JNAに定められた条件をクリアしたネイルの学校です。

JNA本部認定講師が必ず在籍しており、カリキュラムもJNAに定められたものをベースに行っています。各検定の自校開催の他、検定対策もしっかり行われているのも認定校に通うメリットのひとつです。

認定校では定期的に勉強会などが開催されており、検定試験における注意点などを把握し、生徒さんへの指導へ役立てています。

 

大切な時間と安くはない学費や材料費。あなたに合った、少しでも効率よく学べる場所を選んでください。

愛知県/知多半島で唯一のJNA認定校 ネイルを学ぶなら

半田市・常滑市・阿久比町・知多市・東海市・東浦町からも通いやすい

 

『フラフ』でネイルを学ぶメリット!

☑ JNA認定校だから安心

☑ 駐車場完備で、ネイルバックの持ち運びも楽々

☑ JNA本部認定講師による指導

☑ 未経験の方でも検定合格のための技術を身につけることができる

☑ 検定取得した生徒さんはサロンワークの練習に移行し、実際にネイルサロンに就職した想定でのレッスンができる

☑ JNAジェルネイル検定、フットネイルケア理論検定、ネイルサロン衛生管理士資格を自校で取得することができる

 

 

検定開催の日程等もLINE@にてお知らせいたします。

お問い合わせはこちらから

・どのコースが自分にあっているのかな?

・検定ってどれくらい難しいの?

・何級まで取得したらいいのかわからない

・自宅サロンだと、どこまでの技術が必要?

・検定取得までに何カ月かかるの?

・通信の学校と悩んでいるけど、どっちがいいの?

 

スクール説明でこのようなお悩みを解決します。みなさん迷われている方がほとんど。こんなこと聞いていいの?と思わなくても大丈夫!どんなささいなことでもお気軽に質問してくださいね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です