時短ってどういう事かちゃんと考えてみませんか?

時短ってどういう事?

『時短』とは、文字の通り時間短縮ですよね。

 

では、ネイリストにとっての時短とは?

 

そもそもなぜ時短をしたいのか。

そこを考えてみましょう。

 

お客様のため?ネイリストのため?サロンのため?

 

全て正解です!

お客様のため?

私達は、お客様の大切なお時間をいただいています。

同じ仕上がりであれば、もちろん時間は早い方が良いですね。

 

同じ仕上がりであれば。というのがポイント。

ただ時短したい。のであれば、手を抜くことも考えられます。でもそれはお客様のためではないですね。

 

同じ仕上がりであれば早ければ早い方が良いでしょうか?

この答えはお客様目線で考えるとYESだと思いますが、ネイルサロンという日常から離れた場所でゆったりと過ごしたい方もいらっしゃいます。

そういうお客様には、ゆったりとしていただきたい。

せわしない施術で早く仕上げる事は私はあまりしたくないです。

ではどうするか。。。

お客様がゆったりと過ごせるような丁寧な施術。を早くできる事。それが本当の時短だと私は思っています。

 

『時短』と一言で言っても内容はさまざま。

自分が求めているもの吸収してとりいれていけるといいですね。

 

nailschool Fluff obtain

では今回のような時短も含め、流行りや表面上のことだけにとらわれない『お客様の心に寄り添うネイリスト』になるために必要なセミナーを毎月開催しています。

お問い合わせはLINE@からお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です