プロネイリストになるためには何級まで取得する?

プロネイリストになるための資格は?

スクールに相談に来られる方によく聞かれる質問の1つです。

 

『プロネイリスト=何級』

という明確なものは残念ながらありません。

資格がなくても長年経験している方で知識も技術もお持ちのかたもいらっしゃいます。

1級保持者でも、検定のための練習だけをしてきた方は まだまだこれからいろんな経験をしてプロになっていくんだと思います。

 

『何級までとれたらプロネイリスト』

なのではなく、たくさんの知識と経験、目の前にいるお客様にどこまで寄り添うことができるか。最適な提案、アドバイスができるかどうか。

なのではないかと思います。

1級取得をすすめる理由

 

とはいえ、私はスクールに来られた方に1級まで取得することをおすすめします。

 

「さっき言ってたことと違う〜〜〜」

 

その理由をお話ししますね。

 

先ほども言ったように資格がなくても知識も技術も持っている方はいます。

では、その方は始めからそうだったのでしょうか。

始めから上手な人なんていません。

そう。

その方も検定こそ受験していないものの、多くの勉強をし、多くの練習をし、多くの経験を積んできたのだと思います。

 

あなたが1級まではいらない。というならいらない理由はなんですか?

検定のスタイルではなく、自分の好みのデザイン、技術を極める!その為の練習はおしまない!爪の知識も自ら学ぶ!いつまでに!

というのであれば、それもありかもしれません。

 

ただそれをひたすらストイックに取り組むことはとても大変なことだと思います。

 

1級の受験をおすすめする理由は、1級の技術には基本がつまっているからです。

あたりまえのことですが、全ての爪の長さを揃える。かたちも揃える。モデルの爪の形を考え、きちんと見るようになる。

それを時間内に仕上げる。受験日までに。

目指すゴールがとても明確です。

 

基礎を身につけるのには取り組みやすいんです。

 

『あなたは1級を持っているプロネイリストと持っていないプロネイリスト、どちらになりたいですか?』

 

 

『プロ』を目指すかたは、1級を目指してほしい。

他にも理由があります。

という私の想いを日々伝えておりますが、2級までを目指している方もいます。もちろん全力で指導しています。

一般論、私の個人的見解、その方の夢などを話し合ってコース決定をしています。

 

ネイリストになりたいけど、どうしたら良いかわからない方。

いつでもご相談を承っておりますのでお気軽にお問い合わせください。

 

Fluff obtainではプロになるコースはもちろん、他のコースもご用意しています。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です