ネイルスクールで技術を学んだ後はどうなるの??

ネイルスクール卒業後が不安

スクール説明で聞かれることもあります。

技術を学び、卒業したらネイリストになれるのかな??

きちんと学び技術や知識、接客マナーなどを身につければもちろんなれます!

今 ネイリストを募集しているサロンは沢山あります。希望するものとぴったり合うかどうかは条件次第ですが、よっぽど厳しい条件でなければ就職先は見つかるはずです。

初めてのサロンはどんな所がいいの?

スクールを卒業近くなってくると、サロン探しを始めることと思います。

どんなサロンが自分に合っているか…。

それは個々に違いますね。

通勤条件、正社員なのかアルバイトなのか、すぐにデビューしてどんどん経験するサロン、研修をしっかり行ってからデビューするサロン、スカルプチュアメインのサロン、凝ったジェルデザインがメインのサロンなどなど。

またスクールに入る前でネイルサロンにあまり行ったことがない方はイメージがしにくいかもしれませんが、『ネイリスト』といっても様々な働き方があります。サロンによってお客様の層も異なります。

そしてサロンの募集条件も違います。検定保持者。や未経験可。など。

自分がどんなネイリストになりたいか。

どんなサロンで働きたいか。

それによってもしかしたら習得しなければいけない技術も変わってくるかもしれません。

スクール説明会の時に今のネイリストの就職についてもご希望であればお話いたします。

お気軽にご相談ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です