ネイルの写真を綺麗に撮る方法

写真を綺麗に見せるメリット

よく見るSNSに載っているネイルの写真。

素敵だなぁと思うのは、写真が綺麗なものが多いです。

同じデザインでも、写真が暗かったりピントが少しでもあっていないとあまり惹かれる写真にはなりにくいですよね。

写真と一緒に文字を入れることも多いですが、多くの女性は視覚から入った感覚的なもので、好きかそうでないかを決めています。

まずは直感で好き!と思ってもらえないと、文章まで読んでもらえないんだと思います。

好き!と思ってもらえるようにするには?

綺麗な写真といっても、好みはあります。

暗めのかっこいい感じが好きな人もいますし、ふんわりとした色みの優しい感じが好きな人もいます。

ネイルの写真でも同じですね。

「じゃあどうすればいいの??」と迷ってしまうかもしれませんが、そこは自分の好みでいいのではないでしょうか。

自分の好きな感じの写真を好きと思ってくれる人の方が、ネイルの好みも近いように思います。

撮る場所、時間帯で仕上がりが変わる

きちんとした機材が揃っているスタジオなどであれば関係のないお話ですが、ネイルサロンでお客様のネイルの写真を撮る場合は場所や時間が大きく影響します。

太陽の力ってすごい!と感じる瞬間です!

場所は窓際。時間帯は私は晴れた午前中が好きです。窓際といっても直射日光が当たらない場所がいいと思います。

ネイルが仕上がったらお客様に窓際へ移動していただき撮影するだけで、加工ではなかなか出にくい自然な明るさで撮影する事ができます。

まずは簡単に出来るこの方法!

一度試してみてください!