スクール卒業生が講師に

ネイリストSayaka

先月スクールにてアートセミナーを開催しました。その講師をお願いしているのが数年前にスクールを卒業しサロンワークを経て現在Fluffのネイリストとしても活躍しているsayakaさんです。

スクール在学中から「アートの先生をしてみたい!」と言っていた彼女。もちろんネイルは未経験で一からのスタートでした。子育てをしながらの練習は思うようにいかないこともたくさんあります。

ネイリストとしてデビューし、サロンワークに入り新たな課題にぶつかっては取り組みネイリストとしての経験を積んで少しずつですが自信をつけてきました。

2年ほど前からFluffのネイリストとして一緒に働き始め、日々奮闘している彼女に「アートの先生してもらえない?」と声をかけました。

「やらせてください!」即答でした。

きっとアートにすごい自信があるわけでも、ネイリストとしてのすごい実績があるわけでもない。

でもチャンスがきたら迷わない。そんなsayakaさんがとても頼もしく感じました。

誰でも最初は未経験

スクール説明の時にネイルとか全くわからないんですけど大丈夫ですか?と聞かれます。

もちろんです。当たり前ですが私も最初は未経験でした。そこから自分がどういうネイリストになりたいのか、それまでに何を準備しておくか。それがとても重要です。

今スクールに通うか悩んでいる方も、自分次第で講師にもなる事ができます。

ネイルスクール Fluff obtainでは、検定取得の授業の他に自分の夢に近づくためのお話も日々の会話でしています。検定合格だけがネイリストへも道ではないから。

なりたい自分へのスタートをしませんか?