ダメージネイルケアシステム

ダメージネイルケアって?

私がチーフインストラクターをつとめている‘ダメージネイルケア‘ってどんなものなのかお話させていただきます。

 

奈良県の米本先生が考案された「深爪・噛み癖に特化した内容」のセミナーとなっています。

「深爪・噛み癖」といってもさまざまなお客様がいます。そのひとりひとりにご提案できるようにセミナー構築されています。

技術面の指導はもちろんありますが、重要な部分はお客様との信頼関係や知識、そして経験。

 

爪は小さな部位ですが、身体はすべて繋がっています。よくわからないのに施術をしてしまうことでトラブルになることも考えられます。

お客様を守るため、ネイリスト自身を守るため、正しい知識をつけていただきたいです。

 

ダメージネイルケアシステム内容

ステップ1. 深爪と噛み爪の基礎知識

深爪や噛み爪の方を施術する時に必要な基礎知識

ステップ2. 実技 ジェルフローター

視覚効果を利用したカラーリング

ステップ3. 実技 ケア~長さだし

長さを出す時の注意点や材料選びなど

ステップ4. 脳と心

癖と脳はどういった関係があるのか、心理的な働きなど

ステップ5. 子ども期の爪噛みに関する考え方

子ども期の基本的考え方や接する際に知っておきたいこと、気を付けたいことなど

 

ステップ1からご受講していただき、ステップ5まで受講されるとアドバイザーのディプロマを発行いたします。

 

必要な情報を見極める

情報があふれている現在。

深爪の情報もたくさんあり、どれが正しくて信じていいのかわからないことがたくさんあります。その情報は誰が発信しているのか、きちんと精査してとりいれてほしいと願います。

 

ダメージネイルケアシステムは、米本先生が10年以上かけて得た実績、知識をもとにつくたれています。経験以上に信頼のおけるものはないと私は思います。

 

興味のある方はぜひ一度お問い合わせください。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です