フットケア理論検定試験を開催しました!

フットケア理論検定って?

JNA 日本ネイリスト協会が主催するフットケアに特化した検定試験です。

今までの検定試験はハンドが主流でした。ネイリストとしてフットケアの正しい知識も必要不可欠。

そこで2019年から新しく始まったのです。

JNA 認定校でのみ受験できる

フットケア理論検定は、ネイルサロン衛生管理士資格と同じくJNA 認定校でのみ受験ができます。

今後必要になってくる知識がつまっている内容

「1級も持ってるし、フットもお客様に施術してるし、フット検定って必要なの?」

そんな風に思う方も少なからずいると思います。

答えは「今後必ず必要になってきます!」

今、検定がなくても正しい知識と技術を持ち、お客様へ施術している方はまた別のお話になりますが、フットの基本的な知識を知らないまま施術している方は、必ず勉強してほしい内容です。

ネイリストとして働いている以上最低限の知識は必要です。最低限の知識がないまま、本当に安全安心なサービスを提供できるでしょうか。そしてお客様だけでなく、ネイリスト自身も守ることができます。

お客様の為にも自身の為にもフットケアの正しい知識を見につけましょう。

初めてのフットケア理論検定

Fluff obtainでは初めてとなるフットケア理論検定試験を開催しました。みなさん休憩中も自習している姿が印象的でした。

年があけたら、フットケア理論検定試験とネイルサロン衛生管理士資格のセミナー&試験を開催しようと思っていますので、資格をとりたい方はお問い合わせください。