ネイルスクール選びのポイント!

ネイルスクールは何を基準に選ぶの?

ネイリストになろうと思った時、どうやって技術を身につけるか…悩みますよね。

失敗したくないネイルスクール選び!

 

今はネットなどの情報が多く出ていますので、スクールに通わずに独学で勉強しようと思う方もいるでしょう。

 

趣味でネイルを楽しむのであれば、独学でも良いと思います。ただプロのネイリストになるのであれば、やはりきちんと環境で学ぶべきだと私は思います。

通いやすい場所、時間帯、料金、内容、雰囲気などなど

比較したいものはいくつもあります。

 

本当にプロの技術や知識を学ぼうと思っているのであれば、検定対策もあり、サロンワークの指導もあり、認定講師に直接指導してもらえるようなスクールが良いのではないでしょうか。

JNA認定校

JNA認定校とは日本ネイリスト協会(JNA)が認めた、JNA本部認定講師に直接指導してもらえるネイルスクールです。検定合格などに必要な授業時間数もしっかりありますので、安心して通うことができます。

 

授業時間数も多いことから、価格は少し高く感じてしまうかもしれませんが、時間が全く足りなくて受験する時にはもう卒業を迎えていたり、何回受験しても合格できなくて違うスクールに入りなおしたり。ということは選択するコースにもよりますが、ほぼないでしょう。

 

実際過去には、他のスクールでなかなか2級や1級が合格できず、検定対策の技術を私のところへ受講しに来られた方達もいらっしゃいます。

 

せっかく時間もお金も将来の自分に投資するのですから、より意味のあるものにしてもらいたいです。

 

どんなスクールがいいの?

実際どのくらいの期間で卒業できるの?

などの無料相談は随時受付していますのでLINE@からお問い合わせください。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です