ネイリスト検定が延期に。始めるなら今!

2020年4月に引き続き、7月の検定も延期が決定しました。

 

通常であれば、スクールを始めてすぐに3級の受験をおすすめしているのですが、今回は検定試験が延期になっているので、その間に2級までの練習またはジェルネイル検定の練習ができてしまいます!

延期になったからといって、練習や自分の技術の取得までも延期するなんてもったいない!

今回のコロナの影響で転職を考えた人もいると思います。

ネイルサロンは営業自粛をしているところも多く、生活が苦しくなっているサロンも多い事でしょう。

今は苦しいサロンもあります。でも私はずっとこのままの状態が続くとは思っていません。

ネイルを楽しんでいた人がいなくなるとは思えない。しかも自粛していて、早くネイルしたい!って思った人もいるのではないでしょうか?

ただ、また今回のような事が起こる可能性も視野にいれておかなければなりません。その時、どの業種も目をつけたのが「オンライン化」でしたね。

対面のネイルサロンだけを軸に経営をしていた人達は余儀なく自粛をしなければいけない状態になりました。でもオンラインでのセミナーなどをしている先生たちはあまり影響をうけていないのも事実。

 

何を仕事にしていくのにも、これからは一本化するのではなく裾野を広げておくことが大切になってきます。

 

オンライン化するには圧倒的な経験値が必要

だから今始めるべきなんです!

ここからまたしばらく悩んでしまったら、経験する時間がどんどん削られていきます。

「ネイリスト」を仕事にしたいのであれば、より早くたくさんの経験を積んでおくことが今までより重要になってくることは確実。

確かな技術だけが選ばれる時代が来ます。

その時始めるのはなんともリスキーですね。

興味がある方は、今、少し時間がある今!始めて必死に経験を積むべきだと思います!

 

本気でネイリストになりたいあなたを応援します!

ぜひ一度お話をさせてください。