阿久比ネイルスクール【JNA認定校】

知多半島で唯一!JNA認定校とは?

阿久比町、東浦町、美浜町、南知多町、武豊町からもアクセス可

JNA認定校とは、日本ネイリスト協会(JNA)が定めるいくつかの条件を満たしたプロのネイリストを育てる学校です。

  • 認定校申請時に2年以上の指導実績があること
  • カリキュラムがJNAの定める所定の時間で開講されること
  • JNA本部認定講師以上が必ず在籍していること

などの厳しい条件をクリアし、認定校として認められます。

JNA認定校のメリット

JNAに認定を受けたスクールですので、指導実績やカリキュラムなど、これからネイリストを目指す方にとって安心して学べるスクールと言えます。

それだけでなく、次のような認定校在籍生徒だけのメリットがあります。

①ジェルネイル検定《初級》が筆記試験のみで受験可能

ジェルネイル検定《初級》が校内で行われる筆記試験のみで受験できます。ジェルネイル検定は通常半年に1回の開催になるので、短期で資格を取得したい方にはおすすめです。
 

②ネイルサロン衛生管理士講習会は認定校のみで受講可能

ネイルサロンでの衛生管理を学ぶことができる「ネイルサロン衛生管理士」の資格が取得できる講習会は認定校のみで受講することができます。
 

③フットネイルケア理論検定は認定校のみで受験可能

フットネイルに関する基礎知識を学ぶことができる「フットネイルケア理論検定」の資格取得は認定校のみで受験することができます。

④JNA認定講師受験の受験資格が得られる

JNA認定講師資格は、受験に際してJNA認定校において所定の時間数を履修していること。とう条件があります。認定講師を視野に入れている方は認定校に通うことが必須になります。

 

数少ないJNA認定校で学ぶ

JNA認定校は毎年行われる、検定試験に関することやカリキュラムについてのJNAが主催する勉強会に出席しています。そのため、いつも新しい検定試験に関する情報などが共有されています。

ネイルスクールを選ぶときには、卒業までの期間、価格、通学しやすさ、などいくつもの条件があると思います。わかりやすい条件とは違い、つい見落としがちなカリキュラムの内容や講師の実績。入学する前にしっかり確認し、よりよいスクール選びをしてください。

 

知多半島の方は一度お問い合わせください。

卒業してからも行き来できる範囲に同じ仲間がいるって心強いことです。ネイルスクールFluff は知多半島の生徒さんはもちろん、三河方面の卒業生も多数います。卒業したあとも、互いのサロンに行ってネイルをしてもらったりと交流を続けている生徒さんもいらっしゃいます。

卒業後、ネイルスクールFluff で行われるネイリストさん対象のセミナーなどに参加することもできるので、他の卒業生の活躍を実際に聞く機会もあります。

 

不安がある方や、少しでも疑問に思っている事があったら一度お問い合わせください。どんなささいな質問にも丁寧にご説明いたします。

お問い合わせはこちらから