ジェルネイル検定 実技が免除になる‼

JNAジェルネイル検定の受験しなくてもいいって本当⁈

JNAジェルネイル検定の実技試験が免除になるって話を聞かれたことがある方もいると思います。

答えは「本当です!」(笑)

JNA認定校のネイルスクールでは、ジェルネイル検定の初級は実技が実質免除なんです。いつものスクールで実技のチェックを受けるだけで実技の合格がもらえます。その実技チェックを終えると、筆記試験をいつものスクールで受験することができます。

しかも受験の時期も生徒さんによっていつでも申し込みができるんです!通常オフィシャル会場だと年に2回の開催と決まっていますので、自分の都合で受験の時期を選べるなんてことは不可能・・・。

「いつでも受験ができて、しかも実技試験が実質免除」これってすごいことですよね!

これは今までも大きなメリットとして捉えられていましたが、今コロナの中でネイルの検定試験が延期や中止になってしまっていて、なかなか思う通りに受験することができなくなってしまっています。

その中でこのJNA認定校の自校開催という制度は少人数制であるため、感染症対策を行っていれば開催可能となっています。そう!受験できるんです。

ネイルスクールを迷われている方はJNAのホームページをのぞいてみてください

今、ネイルスクールをどこにしようか迷っている方、JNA認定校の存在は知っているけど他のスクールと比較検討している方、ぜひJNAのホームページをご覧ください。

JNA認定校についての詳細、JNA認定校の全国一覧などが記載されています。

そして、必ずスクールを見学に行って、そのスクールの雰囲気や講師がどんな人かを自分の目で見てきてください。

スクール選びは、その後のネイリスト人生を大きく左右します。どんな先生に出会えるか。あなたにあった先生やスクールを見極めてくださいね。