ネイルスクール 愛知県

JNA認定校は名古屋市外にもあります!

ネイルスクールを選びをしている時に、愛知県だと名古屋しかないよね。と最初から思って探している方もいます。

実際、私のスクールに説明を聞きに来る方などは「こんな所にあった!」と思ったという方が多いです。

田舎なので、仕方ないですが・・・。

 

確かにネイルスクールの数自体もすごく少ないです。現に認定校は知多半島には当スクールしかありません。

他のスクールと迷われている方も、名古屋の学校か、通信かみたいな感じで迷われている方が多い印象ですね。

スクールに駐車場がある!

当スクールは田舎なのですが、駐車場がある。というメリットがあります。私自身、名古屋のスクールに通っていましたが、いつもモデルさんを連れて荷物をもって車で行き、毎回1400円も駐車代金を払っていました。スクールの授業料以外に毎回それだけの駐車代金は結構な出費ですよね。

 

自分のライフスタイルの中で無理なく通えることも大切。

特にお子さまがいる方などは、スクールに行く時間プラス練習の時間も確保したいので、通いやすさが重要なポイントになっています。

ネイリストに必要な知識を学べる

ネイルスクールを選ぶ時に、検定が合格できるか、どんな技術を身につけられるかで選ぶことが多いと思います。

でもそれはほんの一部だと私は思います。

検定合格すればネイリストになれるわけではありません。

実際には見たことのないような爪のお客様が来ることもありますし、検定に合格すればすべての知識や技術が学べるということではないんです。

検定合格はネイリストとしてのスタートラインです。そこから何を学ぶかでネイリストとしての道が大きく変わってきます。

 

私はスクール生をお客様だとは思っていません。もちろんスクール代をいただいているので、お客様だと言っても間違ってはいないのかもしれません。

ただ、お客様扱いをして、検定合格をさせるだけでは不誠実だと思うんです。だってこれからネイリストとして活躍していこうとしている生徒さん達に、ネイリストとしての良い部分だけを伝えて夢だけ伝えることをしていたら、実際のサロンワークに出た時にすごいギャップが生じてしまうし、技術職である以上ずっと学ばなければいけないということを伝えなければ、その生徒さんは成長できなくなってしまう。

 

私は自分が指導した卒業生に、活躍してほしいと心から思っています。そのためにスクール生の時から厳しいことも伝えるし、ネイリストとは。みたいな話をたくさんします。

そうして卒業し、旅立っていってほしいんです。

働くようになってから、「ここのネイルスクールの卒業生で本当に良かった」と思ってもらえるように。

 

ちょっと熱っぽくて厳しいこともあるかもしれませんが、本気で活躍できるネイリストを目指しているなら、一度お話を聞きにきてみてください。ちなみに、時に厳しいですがいつも笑顔です。生徒さんに逆に怖いと言われますが・・・。

 

ネイルスクール フラフ オブテインではいつでもスクール説明をさせていただいています。

お問い合わせはLINEから