愛知県 フットネケア理論検定

JNA認定校でフットケア理論検定を受講できます

ネイリストとして取得しておきたい検定はネイリスト検定、ジェルネイル検定のほかに

・ネイルサロン衛生管理士

・フットケア理論検定

があります。どちらもJNAの検定でJNA認定校で受講することができます。

ネイルサロン衛生管理士

ネイルサロンで使用する器具などを衛生的に保管する方法などを深く学ぶことができます。

ネイリスト検定でも、衛生管理や爪の病気などについて学びますが、それをもっと深堀した約3時間の講習です。

 

ネイリスト検定を取得した時は爪の病気や衛生管理って想像でしかなくて、その重要性を感じにくいと思います。その後たくさんの人の爪を見ることによって、病気や衛生管理の知識が大切だったことを実感していくと思います。

勉強するのはその時でも大丈夫。ネイルスクール生だけでなく、現役のネイリストさんがたくさん受講しに来られます。

 

フットケア理論検定

こちらもサロンワークに入ってから大切だと感じることが多い内容だと思います。

足の形、爪の形ってお客様ひとりひとり違います。それぞれの足のお客様にどう対応し、プロとしてどんなアドバイスができるか。

それはネイリストの知識の技術によって大きく変わってきてしまいます。

 

目の前の大切なお客様に適切な施術とアドバイスができるように、フットケアの知識もしっかりと学んでいってほしいです。

こちらも現役ネイリストさんがたくさん受講しに来られます。

お問い合わせください

ネイルサロン衛生管理士、フットケア理論、どちらの勉強もいつからでも遅いということはありません。

不定期開催ですので、お気軽にお問合せください。

 

ネイルスクール フラフ オブテイン は阿久比町にあるJNA認定校です。

名古屋まで行かなくてもネイルサロン衛生管理士、フットケア理論検定を受講することができます。

半田市、碧南市、安城市、常滑市、東海市、大府市、阿久比町、東浦町などからもたくさんのお問い合わせをいただきます。

知多半島にお住まいの方、ぜひお問い合わせくださいね。