ネイルスクール 安い方がいい?

ネイルスクールの料金や時間はスクールによって違う

ネイルスクールを探し始めて感じることは、スクールによって料金や時間数がかなり異なるということではないですか?

ではなぜそんなに違いがでるのでしょうか。

3つのポイントに絞ってお伝えしていきます。

JNA(日本ネイリスト協会)認定校である

JNA認定校とは、JNA(日本ネイリスト協会)が認定した、学校であるということ。JNA認定校になるためにはいくつかの基準が定められており、どこのスクールでも認定が受けられるというものではありません。

JNA認定校について詳しくはこちらから

 

・JNAが定めたカリキュラムと時間数に則って授業が行われています。

・講師もJNA認定講師が必ず在籍しており高い技術を学ぶことができます。

・ジェルネイル検定 初級実技試験が自校の講師のチェックのみ!受験しに行かなくてもいつもの先生に見てもらうだけでいいんです。

JNA認定校にはいろんなメリットがありますね。

 

対面で指導してもらえる

最近ではオンラインでの授業をしているスクールもあります。

ある程度できる方への技術指導は絶対に無理ということはありません。ただ画面を通しての指導は限界があります。手をとって指導することもできません。

しっかりとした技術を身に着けたいなら、絶対に対面での授業をおすすめします。

 

料金だけでなく時間数も確認する

コースなどの料金だけで比べてしまう方もいます。短い時間数だとそれだけ早く合格させてもらえるんだ!と思う方もいます。

短い時間数でも合格できるかどうかは、正直あなた次第。そしてどんな講師かにもよります。

初めての受験をするなら万全を期して挑んでもらいたものです。

そしてそんなに簡単に技術を身に着けることはできません。しっかりと練習時間もとれる環境をつくりましょう。

 

まとめ

料金だけでは決められないってことです。料金が安くても合格できなければ結局ムダになってしまう。

私のスクールにも他校から入りなおした生徒さんもいます。そうすると結果的にすごく高くなってしまう。

 

ネイリストになったら一生それで働いていけるような技術です。目先の投資をムダにせず、技術だけでなくネイリストとして必要な知識もしっかりと指導してもらえるようなスクール選びをしていただきたいです。

頑張ってネイリストになりましょう!