ジェルネイルセミナー

ジェルネイルの材料についてのセミナー

通常は検定合格に向けてのレッスンが中心ですが、その間にアートのセミナーやジェルネイルのセミナーを行っています。

 

今回はアレルギー刺激の少ないジェルメーカーさんのジェルを使ったセミナーを当スクールの講師でもある先生に開催してもらいました。

普段のレッスンでは、いかにベースのジェルを上手に塗るか、ジェルのグラデーションをいかにむらなくきれいに仕上げるか。と向き合っている生徒さんたち。

今回のセミンーでは、実際にお客さまに施術する際に気を付けるべきところや、自分自身がネイリストをしていく中で自身のためにも気を付けた方がよい所などを学び、より実践的なイメージを持つことができたのかな。と感じました。

 

検定レッスンだけでは、ネイルサロンでネイリストとしてデビューしたあとのことがなかなかイメージしにくいことがあります。

お客さまの手に触れるということがどういうことなのか。

自分の手にジェルや薬剤がつくということはどういうことなのか。

それを知ったうえでネイリストになってほしい。私は生徒さんたちにそんな想いでいつも指導しています。

 

今回のセミナーも、私のネイリストになるために知っておいてほしいこと。がたくさん詰まっていて、生徒さんたちの良い刺激になっていたらとっても嬉しいです。

 

ジェルアートも入っていて、充実した内容でした!

材料のお話のあとは、ジェルのアートレッスン!

みんな本当に楽しそうにアートを練習していました。

 

ネイリストを目指すきっかけや練習したいことはアートなどの華やかな方に向かいがちです。

もちろんアートも美しさも大切なこと。

私がいつでも何回でも伝えたいことは、

アートも大切だけど、「その前に人の体に触れるということ」を忘れないでほしいということです。

 

自分自身の身を守ることもネイリストを長く続けるために必要なこと。

お客さまの体を思うことも、ネイリストとして長く支持を得るために必要なこと。

 

どちらが欠落していても長く続けていくことは難しいです。

 

しっかりとした知識や技術。

表面の華やかな世界の奥にある目立たないけど、すごく大切な部分。

 

すべてを身につけてネイリストとして活躍していきたい方は、ぜひご連絡ください。

厳しくも楽しいネイルスクールライフをお約束します。