手に職!自宅サロンでネイリスト

自分のスタイルで働き方を変えられる

ネイリストを目指す方の中には

「自宅でサロンをひらきたい」とおっしゃる方が少なくありません。

 

ジェルネイルの技術を身につけて、友達にジェルをしてあげて、友達の紹介でお客様をふやしていって・・・。

 

自宅なら、働く時間も自分で決められる。育児中であっても、お家で子どもの帰りを待っていてあげられる。

そんな働き方ができたらいいなー。と思い描く方はきっと多いですよね。

 

ネイリストはそれができる職業です!

 

ただ趣味のように簡単に考えていたとしたらそれは危険信号。

友達から紹介で来店された方はすでに知らない人ですよね?

もうそれは立派なお客さまです。

 

他のネイルサロンと料金や技術を比べたうえで、あなたのサロンに通いたいかどうかを決めるのはお客様です。

あなたがお客様なら、どんなサロンでどんなネイリストさんに施術してもらいたいですか?

 

お客様に選んでいただけるネイリストになる

自宅サロンであってもお客様から見たらネイルサロンのうちのひとつです。

数多くいるネイリストからあなたを選んでもらわなければいけないんです。

 

そのために技術の上達はもちろん、爪や皮膚に関する知識、アレルギーに対する知識なども身につけておくことは必須。

あなたが通いたいサロンづくりを目指すといいかもしれないですね。

 

職業としてネイリストを選んだのなら、そのために必要な知識や技術を習得するための努力は必ずいります。

ネイリストとして自立できたその先に、自分のペースで働ける自由な自宅サロンが待っています!

 

自宅サロンのネイリストだって立派な経営者!

自宅サロンをするために必要なものは何ですか?とよく聞かれます。

 

まずは技術!これは間違いなく必要なことのひとつです。

そして接客についてのマナー。これもネイリストになるのであれば必ず必要になってきます。

そしてみんなが忘れがちなものが経営をしていくための知識です。

 

「自宅サロン」というと趣味のように聞こえてしまう方もいると思いますが、ひとりでサロンを経営している経営者になるということ。

サロンオープンしましたー!と言っても簡単にたくさんのお客様にきていただけるわけではありません。

 

広告費をいくら使ってお客様を何人よぶのか。材料費はいくらくらい必要なのか。

失敗しないためにもこういった知識も少なからずいれておいた方がいいでしょう。

 

そういったお話もスクールの中でさせていただいています。

詳しく知りたい生徒さんには、どんどんお話ししています。

 

検定取得のための技術と知識だけではプロにはなれない

ネイルスクールに通っている多くの生徒さんは、検定合格を目指しています。

それはネイリストになるために必要最低限の技術や知識を身につけるために通る道です。

 

ついつい検定取得をゴールに思ってしまいがちですが、ネイリストになるための通過点にすぎません。

ネイルスクールでは検定に合格できるような指導を行っています。が、それだけではプロとはよべないんです。

 

検定では接客はしませんし、モデルさんも自分の知っている人。

サロンでは初めましてのお客様とお話しながら施術をして、きれいな仕上がりにしなければいけません。

 

似ているようで全く別物。

 

Fluff obtainでは、卒業してからできるだけ実践できるように、検定以外の話を常に生徒さんになげかけるようにしています。

検定練習に必死でなかなか腑に落ちるまで伝えることはできていないかもしれませんが、サロンでネイリストとしてデビューした時に、「こんな話スクールで聞いたことあるな。」と少しでもお役にたてるといいなと、知識を学ぶ意欲に繋がればな。と思っています。

 

検定取得だけではない、実践的な知識を学びたい方、ぜひスクール説明にお越しください。