ネイルサロン衛生管理士講習会

ネイルサロンの衛生管理について学ぼう

たくさんのお客様に触れるネイリストというお仕事。

道具やサロンの衛生管理ってどうしてるの?と気になっている方も多いのではないでしょうか。

 

ネイルサロン衛生管理士講習会では、ネイリストのベーシックテキスト(ブルーのテキスト)にも載っている衛生管理についての内容をもっと深堀し、ネイリストなら知っておきたい爪の病気などについてもしっかりと学ぶことができます。

 

なぜネイルサロンで衛生管理が必要なの?

ネイリストというと素敵なアートを描くイメージが出てくるかもしれません。ただそれは安心のうえになりたっているものだということを忘れてはいけません。

爪の周りには皮膚があります。ネイリストはお客様の皮膚の部分を触ることも少なくありません。

あってはならないことですが、万が一出血させてしまったらどうしますか?

その血が道具や自分の手についてしまったらどうしますか?

 

その答えが答えられなかったとしたら、受講をおすすめします。

それにどんな意味があるのか、ネイリスト自身を守ることはお客様を守ることに繋がります。

 

サロンワークをしていると、本当にいろんなことがおこります。スクール生の時には想像もできなかったような爪の状態のお客様がご来店することだってあります。

そんな時に自分も困らないよう、お客様にも迷惑がかからないようにしっかりと学んでに見つけておきましょう。

 

ネイリスト検定をもっていないと受講できないの?

ネイルサロン衛生管理士講習会は誰でも参加することができます。

ネイリスト検定を取得していなくても、ネイルサロンで働いていなくてももちろん大丈夫です。

ネイリストと一緒に働いている美容師さんが受講されたこともあります。

 

JNA認定校で開催されているネイルサロン衛生管理士講習会、ぜひチェックしてみてくださいね。

当校でも不定期に開催しています。

開催のお知らせ等をお受け取りになりたい方はLINEのお友達追加をしておいてください。

ネイルスクールに関する情報をお届けしています。