ダメージネイルケアコースを学ぶ意味とは?

ネイルケアできてますか?

ネイリストとして経験を積んでいくと、どう施術したらよいのか迷う爪のお客様がご来店されることがあると思います。

  • 爪甲剥離
  • グリーンネイル
  • 深爪
  • 二枚爪

あなたはどうお客様へ説明し、どう施術をしていますか?

 

ネイリストを目指し、検定を受験し、サロンでネイリストとして働きだす。多くの方が通る道だと思います。

ただ残念ながらその道だけではわからない「爪」の知識や経験しなければ身につかない経験値があります。

ではどうすれば施術をしたり、お客様へアドバイスしたりできるようになるのでしょうか?

知っている人から学ぶのが一番の近道

経験値を積むために、とにかく経験してお客様から学ばせていただくことはたくさんあります。

その場合、わからないまま施術をして「これはしない方がよかったな」「このお客様にこの方法はあってたんだ」と後から学び、また考え次のお客様へ施術する・・・。

この繰り返しになります。この方法で学んできたキャリアの長い先生方もたくさんいらっしゃいます。

ただこの方法だと時間がかかりすぎると思いませんか?

 

それを経験してきた先生方から教えてもらうことで、先に知識をいれることができます。

お客様がご来店された時に、迷わずにアドバイスができ、施術の判断もできるようになる。

それってすごい価値だと思いませんか?

経験と知識を買う。そんなことができたら残った時間でとにかく経験ができる。

 

私は今まで技術や知識などいろんなセミナーを受講してきました。全ては先生方の経験と知識を受け取って近道するためです。そうこうしているうちにネイリストになってあっという間に20年がたちます。

それでもまだまだ知らない事がたくさんあるし、まだまだできないこともあります。

近道してても足りないんです。

 

そのことにいつ気が付けるか。それがあなたのネイリストとしてのこれからの成長に大きく関わってきます。

学ぶことへの投資をしないということは成長が何倍にも遅くなるということです。

今、自宅サロンを含めネイリストがどんどん増えています。その中で誰よりも早く成長していかなければ生き残っていく確率がどんどん減る事は間違いありません。

自分基準のスピードで成長するのではなく、世の中のネイル業界のスピードより速く成長することを意識した方がいいかもしれませんね。

ダネージネイルケアで学べること

ダメージネイルケアコースには4人のマスターインストラクターがいます。

4人の経歴を合わせるとなんと85年‼

深い深い知識だけではなく、85年もの経験を共有できる濃ーい団体なんです。

 

ネイルケアに関する

爪の知識

肌の知識

トラブルネイルの方への対応方法

ネイリストの職能範囲

これらの内容がテキストにすると70ページ以上!

 

しかも知識を学ぶだけではなく、受講後のフォローが充実しています。

サロンワークで感じた不安や施術に迷った時など、グループに質問すると講師からそれぞれの意見がもらえるんです!

他の受講生の質問も共有されるので、自分が経験したかのように知識がどんどん増えていきます。

 

受講した後に、ネイリストとしてどう変化していけるかが重要

たくさんあるセミナーの中から「これ!」と決めるのはすごく難しいことだと思います。

その時一度考えてみてほしいんです。

内容や料金、日程だけではなく、そのセミナーを受講することであなたはどんなネイリストさんになっていけるのかを。

 

そしてネイリストの本来あるべき姿・・・お客様のことを一番に考えることができる人。

それも忘れずにいてもらいたいです。

 

ダメージネイルケアコースではインストラクターコース、ベーシックコースを開催しています

✓ネイルケアの講師を目指したい方

✓ネイリストさんに正しい知識を広めたい

そう感じている方はインストラクターコースがおすすめです。

 

✓お客様へのアドバイスに自信をもちたい

✓お客様に寄り添う事ができるネイリストになりたい

サロンワークでいかしたい方はベーシックコースがおすすめです。

 

ネイルケアに自信がないネイリストさんは本当に多いです。

お客様に無責任なことをしないためにも一度考えてみてください。

 

少しでも気になるな・・・。と感じた方はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから↓

インスタグラム@fluff.yucco