ネイリストになるためには

ネイリストになるために必要なこと

・基本的な知識を学ぶ

・技術を身につける

・資格を取得する

基本的な知識を学ぶ

しっかりと基礎から爪の知識を身につけるという事は、ネイリストとしてお客様の爪を知る上でとても大切なことです。

お客様の爪の状態に合わせて、正しく安全に施術を行わなければいけません。

もしかしたら、ネイリストの施術でアレルギーや爪のトラブルになってしまうことが・・・⁈

 

爪は身体の一部という事を忘れてはいけません。

正しく安全に施術を行うということは、お客様を守るということ。

 

ネイリストはお客様の爪をさわるため、爪に関する知識は絶対に必要になります。

 

 

 

 

技術を習得する

例えば、あなたがパンを作ろうとしたとき、どれが一番近道だと思いますか?

①パンの作り方が載っている本を買う

②動画をみてまねして作ってみる

③パン教室に行く

趣味であれば、どの方法でもいいと思うんです。ゆっくりでも美味しいパンを焼けるようになれれば嬉しいし、失敗しても誰にも迷惑がかからないから。

ではそれがパン屋さんをオープンしようと思ったらどうですか?

あなたがパンを焼いたことがない、ほぼ未経験の状態だとしたら③パン教室に行って教えてもらう。が一番いい選択だと思いませんか?

 

技術を習得するための一番の近道は、先生の今までの経験の全てを教わること

ネイルスクールに入って、先生の今までの経験の全てを教わることが一番の近道になります。

教科書だけではなかなかわからない具体的なことまで聞くことができるから。

 

パン屋さんもネイリストも、技術職なら同じことが言えます。

先生の経験を聞いたうえで、何度も練習したり、実践を通してスキルアップしていく事が大切です。

 

ネイリストの資格を取得する

 

ネイリストになるためネイリストの資格は必須ではありません。

ただ、スキルの証明であったり、将来ネイルサロンで働く場合、お客様から信頼されるためには、必要かもしれません。

無資格のネイリストに大事なネイルの施術をお任せするよりも、資格を持っているネイリストに施術してもらう方が、安心感があるというお客様からの声を聞くことがあります。

そしてなりより、資格を取得した方が、自分の自信にもつながります。

 

まとめ

ネイリストになるためには、基本的な知識・技術・衛生・安全面の知識が必要です。

 

基本的な知識・技術の習得・検定合格に近づく1番の道は、ネイルスクールに通うことです。

 

先生があなたに合った指導方法を見つけて、しっかりと身につくように指導してくれます。

 

独学で学ぶ方法もあるのですが、結局遠回りですごく時間がかかってしまいます。

 

あなたのスクール選びに、少しでも参考になれば嬉しいです。

 

ネイルスクール Fluff obtainでは、 スクール説明を随時受け付けております。

お気軽にお問い合わせください。