ネイルスクール安い方がいい?

ネイルスクールの値段ってばらばらなのはどうして?

ネイルスクールは、値段も時間数もコースも期間もばらばら。

なぜそんなに違うの?

と疑問に思った方もいると思います。

 

今日はJNA認定校についてお話していきます。

 

JNA認定校は高い?

それは一概にそうだとは言いにくいところです。

JNA認定校だからって、高く設定しなければいけないということはありません。ただ、JNA認定校はで定められたカリキュラムがあります。コースによっては時間数も定められています。ですから、必然的に時間数は多めになることが多いようです。時間数が多いので料金も高くなる傾向があります。

 

JNAにそれだけの時間数が定められている。ということは、逆に言えば、技術の習得にそれだけの時間を要するということになりますね。

スクールの費用が安くても、極端に時間数が少ないと、しっかりと技術を身につけられない。ということになりかねません。

 

価格だけでなく、時間数もしっかりと確認しましょう。検定試験の対策もしてもらえるかの確認も忘れずにしておきましょう。

安いスクールに入っても、違うスクールに入りなおすことも・・・

私のスクールの生徒さんにも、値段に惹かれて他のスクールに入ったけど、技術の習得が難しくて私のスクールに入りなおした生徒さんがいます。そうなってしますと、結局すごく高くなってしまいます。2校分の受講料が必要になってしまいますから・・・。

練習をするのに材料も買わなければいけません。ですから少しでも価格を抑えたいところではあります。技術の習得。という目に見えにくいもののため、なかなか判断も難しい・・・。

判断する基準のひとつにどれくらいの実績があるか。というのも大切な指標になりますね。

 

時間数も少なく、価格も安い。早く技術を覚えられるし、ここにする!と決めてしまうと、時間数が少なすぎて、実は検定合格者が過去にほとんどいない・・・。なんてこともあるかもしれません。

これは少し極端な例かもしれませんが、その講師が何人の生徒さんを指導してきたか、何人の生徒さんを合格に導いたか。それって重要なスクール選びのポイントになります。

 

JNA認定校が人気なのは安心の講師がいること

JNA認定校には、JNA本部認定講師が必ず在籍していなければいけません。

スクールの実績も2年以上なければ申請すらできないです。

 

このように厳しい条件をクリアしているネイルスクールがJNA認定校です。

未経験の方でも、スクール選びに迷った方でも、安心して通うことができます。

 

スクール選びに迷っているあなた。

スクール選びをする時に、時間数、価格、講師、実績などを聞いてみましょう。きちんとしたスクールならきちんと答えてくれます。

 

あなたにあったスクール選びをしてくださいね。