ネイリスト検定3級受験のための準備

スクールに通い始めるタイミングは?

ネイリストになりたい!と思った時に3級を取得しようと考える方も多いと思います。

どのくらいの練習時間や勉強時間があれば合格できるんだろう?

試験日のどれくらい前から練習を始めたら間に合う?

スクールに通い始める時期はいつぐらいがベスト?

迷っているあなたへひとつの目安をお教えします。

試験の申込期間を確認する

どの試験を受験する場合にも申込期間というものがあります。

JNECネイリスト技能検定の場合、試験日の約2ヶ月前になります。

例えば、4月の試験日の申込は2月の初めから月末まで。に設定されていることが多いです。

なので、どんなにギリギリになったとしても申込期間内に受験をするかどうかを決定しなければなりません。

申込期間ギリギリに申し込んだとして、試験日まで約7週間。

十分な練習期間とは言えないかもしれませんが、私は練習次第で合格できる期間だと思います。実際に合格している生徒さんも沢山います。

 

3級の合格レベルは基礎的な技術を理解できているかどうか。

スクールで練習した内容をしっかり復習し、お伝えしたポイントを守って練習していけば十分合格を狙えます!

 

短期で合格!

4月に行われる春期の検定試験、あなたの頑張りで今からでも十分間に合います!

受験しようかどうか。まだ迷っているあなた…悩んでいるうちにどんどん時間は過ぎていきます。

未来の自分ために 一歩踏み出してみませんか?

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です