アートセミナー開催!❶嬉しい事に講師も卒業生!

Fluff obtain にてアートセミナー開催!

 

1/31に初のセミナーを開催しました。

講師は caresalon  Fluff “nailist  Sayaka”

彼女は数年前に私のスクールに通っていた一人です。

スクールに通っていた時から、

『ネイリストさんに向けてセミナーができるようになりたいです!』

と言っていました。

無事1級を取得し、ネイルサロンに就職してネイリストとして働いていました。

その後縁があり、Fluff で一緒に働き始めて約1年。

 

スクールの生徒さんに、「サロンでよく出るアートを教えて欲しい」と数名に声をかけてもらった事と、彼女の『ネイリストさんに向けてセミナーができるようになりたいです!』という言葉が

ピーーーーーン

とつながり、生徒さん向けにアートセミナーをして欲しいと話しをすると

『やりたいです!!』

ややくいぎみに即答!!

 

それから、初めてのセミナーに向け一生懸命準備をしてくれました。

当日は、初めてとは思えない先生ぶり!

いっぱいいっぱい練習や準備の時間をとってきたのが 私には十分すぎるくらい伝わってきました。

Sayaka 先生にお願いして本当に良かったです。お疲れ様でした。

 

自分がネイリストとして新しい事にチャレンジしたり、何かが形になったりする事はもちろん嬉しいし、楽しい気持ちになります。

 

でもそれ以上に私がいろいろな技術や想いを伝えてきた生徒さんやスタッフが何かにチャレンジしたり、一歩進む姿を見ると自分の事以上になんとも嬉しい気持ちになります。

セミナーをしてくれたSayaka先生、受講してくれた生徒さん、

本当にありがとうございます。

ネイリストになりたい方へ

あなたはどんなネイリストになりたいですか?

まだまだ遠い将来の事かもしれないです。  でも……

先を見据え行動することで少しずつ変わってくることもあります。

今いる場所をスタート地点とし、一歩進む方向の角度が 1度変わるだけで5年後にどれくらいの差がでるでしょう。

 

始めたばかり、または始めてみないとわからないこともたくさんあります。いろいろなことを感じてる間に自分のなりたいネイリストを想像してみることも大切かもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です