ダメージネイルケアとの出会い

ダメージネイルケア

私がダメージネイルケアと出会ったのは2年程前です。

爪が薄くなっている人や、深爪になっている人達にどう施術をするべきか、施術をしていいのかどうか…。

そんな時にSNSで見つけた奈良県 Leaf 米本織江先生の『ダメージネイルケアインストラクター募集』

 

すぐに問い合わせをして、翌月、奈良県の先生のサロンにて受講させていただきました。

ダメージネイルケアの内容は

深爪や噛み爪の基礎知識、脳の仕組み、子どもの成長段階、福祉について。などなど。

 

1日中(約9時間くらい)×2日間  パワフルに講義してくださった先生に圧巻。こんな華奢な身体のどこにそのエネルギーが眠っているのか……。

 

先生に出会って感じた事。

 

経験値に勝るものはない。しかも試行錯誤して積み上げてきたもの。

そして周りに左右されない行動力。

 

 

私はダメージネイルケアインストラクターとしてまだまだ成長段階。

でも、私がネイリストとして過ごしてきた16年。

そんな私が今感じている事と、先生が話している事、共感する事がたくさんあります。

ダメージネイルケアシステムが新たなスタート

 

ダメージネイルケアシステムは2019年4月から新たな団体としてスタートをします。

ネイリストが社会的に向上できるような

そんな取り組みが始まります!

私もスタートから関われる事をとても嬉しく思います。

Fluff obtainではダメージネイルケアセミナーを随時受付しております。

お問い合わせがあれば、日程調整させていただきますので個別にご連絡ください。

他セミナーの日程など LINE@にてお知らせしていきますのでお友達登録も忘れずに。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です