ネイルスクールはネイルの学校・教室

ネイリストになるために学校に行こう

ネイリストって、職業としての歴史がまだ浅いですよね。私が高校生の頃は「ネイリスト」という職業は一般的ではありませんでした。

ジェルネイルもまだなく、ネイルの技術を学べる場所も少なくて探すのが本当に大変でした。

それから20年程たち、ジェルネイルをはじめ新しい技術が出てきたり、時代の変化とともにお客様から求められることが変わってきたりしています。

ネイルスクールではそういった今までの変化により起こった技術の変化や、今なぜこの技術が求められているのか。ということまでを教えてもらえる場所です。

例えば3級の検定内容だけを取得するだけなら動画を見て学んだり詳しい友達に教えてもらったり、ということで受験もできると思います。でもそれだけでは正直ネイリストになるのは難しいんじゃないかなって思います。

そこからいろんな事を経験して、お客様によっての対応の違いや接客の仕方を学んでいくことになります。その経験がネイリストにしていっていくれる。

私の考えるネイルスクールは、その経験を先生から学ぶことで近道できる。そんなイメージです。先生が10年以上かけて経験したことを学ぶには、本当なら10年以上かかるはずですよね?それをスクールで教えてもらうことですごい近道になると思いませんか?

料金だけでも決められない。講師だけでも決められない。何を基準にする?

ネイルスクールの料金はさまざまです。

ネイルスクールの講師もさまざまです。

何を基準に選ぶのかは、あなたがネイルスクールに何を求めているか。によります。

とにかく安く!というのであれば、料金だけを比較して選ぶのもありですね。ただ、とにかく安く!と安くても合格できなかったり、技術が身につかなかったりすることもあるので、そこの見極めは必要になりそうです。

先生の経験を含め、ネイリストのゼロから100まで教えてほしい!そう思うのであれば、講師の経験値を聞いてみるのもいいですね。年数はもちろん、いろんな経験をしている先生から多くのことを吸収することができると思います。

これに比例するのかはわかりませんが、こういったことが料金に反映されていることもあるのかな。と感じます。

スクール選びの基準はあなた次第。今後長くネイルを続けていくのであれば、そのネイリスト人生を左右するかもしれないネイルスクール選び。

しっかりと話を聞いて、選んでくださいね。