JNA認定校

JNA認定校

 ネイルスクールを探していると目にする《JNA認定校》

今回はJNA認定校のメリットを詳しく紹介していきます。

 

JNAの規定にそったカリキュラムが受けられる

JNA(日本ネイリスト協会)に認定されているスクール。JNAが定めた最低限の授業時間、授業内容のカリキュラムが含まれています。

 

JNA認定校の授業時間が比較的多くとられているのはその為です。検定を合格するための指導、ネイリストになるための知識をしっかり習得することができます。

 

JNAジェルネイル検定 初級の実技試験免除

JNA認定校のメリットのひとつはJNAジェルネイル検定 に関するものです。

ジェルネイル検定初級は自校の講師による実技チェックと筆記試験のみです。

 

受験する日程も、受験生に合わせて好きな時期に行う事ができます。

オフィシャルが6ヶ月に一回の開催ですので、タイミングによっては効率よく習得していくことができます。

 

認定講師試験の受験資格

JNA認定講師試験の受験を考えられている方は、JNA認定校の修了証が必須です。

スクールをせっかく卒業しても認定校でなくては認定講師試験を受験することはできません。

 

ネイルサロン衛生管理士資格

JNAが制定した「ネイルサロン衛生管理士資格」

開催されるのはJNA認定校のみです。

お客様の安全、ネイリスト自身の安心を守るためには必要な資格となります。

 

JNA認定校の在校生卒業生は一般価格よりも割引された価格で受講することができます。

 

検定合格への近道

JNA認定講師は検定試験の採点基準などをきちんと把握したうえで指導にあたっています。

 

採点基準を把握しているかいないかは、とても大きな違いが出るポイントで、例えば一級を持っている人に一級の指導をしてもらったとします。

その方は試験の時に1級合格ラインの仕上がりができたことは言うまでもありません。

でも…

その仕上がりのどこが良くてどこが良くないのか、よりよくするためにはどうすれば良いのか。など指導するにあたっての大切なポイントを自分で理解できているでしょうか。

 

あなたのレベルに合わせて、しっかりと指導してもらえる環境はとっても大切です。

 
まとめ

JNA認定校のメリットをいくつかあげていきました。

ご自身に合ったスクール選びのご参考にしてくださいね。

 

 

プロネイリストへの道しるべ〜

遠回りせずに進みたい方へおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です