ネイリスト資格取得は通過点

資格取得は通過点

私は長年美容師さん達と一緒に働いてきました。

ネイルスクールに来られるかたには美容師さんに例えてお話をすることがよくあります。

美容師さんの多くは2年間毎日学校で髪の毛の知識の勉強をしたりウィッグを使って技術の練習をしています。

そして美容師免許をとり、サロンに就職します。

イメージしてください。

新人 美容師さんが一人前になるのにどのくらいかかるでしょう。

シャンプー練習、ブロー練習、カラーの練習、パーマの練習…etc

サロンによっても違うと思いますが、スタイリストとしてデビューするまでに1年から3年くらいはかかります。

ネイリストも同じです。技術職なんです。

ネイリストは国家資格ではありませんが…。

 

資格をとることは1つの通過点にすぎません。

そこからが本当のスタートです。

そう思えば、検定練習も少しは取り組み方も変わるかも?しれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です